女性のためのめぐりヨガとは?

めぐりヨガでは、東洋医学のツボや経絡の考え方を取り入れています。

「気・血・水」をめぐらせ、女性のカラダが本来持つ生命力を高めていくヨガです。

この3つが全身をめぐり、バランスが保たれていることで、私たちは健康でいられると考えられています。
ところがストレスや食生活の乱れ、運動や睡眠の不足などにより、このめぐりが滞ったり過不足が生じると、心身に不調が表れてしまうのです。

呼吸法+簡単なストレッチ+ツボ押し

で、まず滞りのある所の緊張(こわばり)をとり、気の流れを作ってから、丁寧にポーズへと導いていきます。
全身のめぐりは内臓へ通じています。めぐりを良くすることで内臓を元気にし、
そこから痛みや違和感などのカラダの症状へも働きかけることが出来るのです。
ハタヨガをベースとし、「緩める」と「締める」という陰陽をバランスよく取り入れ、
カラダの中心軸を作りましょう。歪み直し効果の高いポーズも取り入れ、骨盤や骨盤底筋群にアプローチしながら、
女性特有の不快な症状を緩和し、より自然で健康的な女性らしい美しさを手に入れましょう!

初めての方やカラダが硬い方も、安心して取り組めるレッスンです。
『ムリなく!楽しく!気持ちいい!』
を続けるうちに、ココロとカラダの変化を実感できます。
カラダが緩むとココロも開放されてゆきます。
深いリラクゼーションをぜひ体感してみてください☆

教室について

    鎌倉市由比ガ浜
  • JR「鎌倉駅」徒歩10分・江ノ電「和田塚駅」徒歩3分・「由比ガ浜駅」徒歩7分
*詳しい場所はセキュリティーの関係上、お申し込み後にご案内いたします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


『Yoga Room』は小さな一軒家のリビングで行う、おうちヨガスタイルのレッスンです。
鎌倉駅からてくてくと歩いて10分。素敵な雑貨やお洋服屋さん、美味しいパン屋さん、ケーキ屋さんetc…鎌倉散策も愉しんでいただける道のりです♪
江ノ電和田塚駅からは3分、由比ガ浜駅からは7分です。

ヨガの語源はサンスクリット語の「ユジュ」。「結ぶ」「つなぐ」「調和する」という意味があります。
ココロとカラダ、ココロとココロ、人と人…様々なものを結び、調和させます。
そして由比ガ浜の「由比」は助け合い、協力し合う組織を意味する「結」からきているといいます。
この由比ガ浜の地で、Yoga Roomが出来ることは、ただの偶然ではないように感じています。
スタジオとは違いほっこりと落ち着ける空間で、
おうちでくつろいでいる時のように、リラックスしながら本来の自分を見つめてみませんか?
自分を大切にする事。それはありのままを受け入れ、自分とつながり調和する事。すると他の誰かとも調和がはじまります。
誰かに喜んでもらえると嬉しくなる。それはまためぐり、つながります。
Yoga Roomが、自然と笑顔があふれ、優しさに満たされ、調和の循環がめぐる空間となりますように。

周りを気にすることなく、ご自分のペースでじっくり取り組んでいただけます。
マンツーマンの完全プライベートレッスンから、4名様までのセミプライベートレッスン。
同料金にて、お友達やご家族と一緒に受けて頂くことが出来ます。
(*女性限定ですが、男性はご家族で、お着替えを共にできる方のみ可能です)


お1人お1人のカラダに合わせて、丁寧に指導させていただきますので、自分のカラダの癖が分かりやすく、変化を早く実感していただけます。


初めての方、カラダが硬い方、大歓迎です!


何かを始めたいけれど、いきなりジムやスタジオに通うのは不安…
大人数では落ち着かない、集中できない。
自分のポーズが正しく出来ているのかわからない、一人一人みてほしい!という方にもぴったりです!


*妊娠されている方の新規のレッスンはお受けできません。

受講されている方が妊娠された場合は、ご相談の上で継続させていただきます。






インストラクター Mina

minapochi88-yoga@yahoo.co.jp

*レッスン中は電話に出る事が出来ません。

メールにてお問い合わせいただけますと助かりますm(u_u)m 

inserted by FC2 system