~インストラクタープロフィール~ Mina

ヨガ講師 養生法研究家

鹿児島生まれ、鹿児島育ち。幼少期を屋久島で過ごしました。

のんびり ゆっくり 穏やかな自然が好きです。

都会の賑やか 華やか 活気のある街も好きです。

陰と陽 バランスが大事 と思っています。

そのバランスが崩れ、婦人科系の不調に悩まされていた頃、ヨガに出会いました。

続けるうちに薄紙を剥ぐように身体が整い、その変化と共に心にも変化が訪れました!

心が解放され、ありのままを受け入れること、今の自分に大切なことを選び、自分の軸で生きることが出来るようになりました。

この変化に驚き魅了され、同じように女性特有の症状に悩む方々にもヨガの智慧が役立ってほしいとの思いから、インストラクターの道へ。

国内 海外の素晴らしい先生方の元で、ヨガにとどまらず東洋医学 気功 食事療法 自然療法など、自然治癒力を高めるための様々な学びを深めながら、2007年より指導を続けています。



女性は月経、妊娠、出産、更年期といった女性ホルモンの大きな変化により、身体が揺らぐものです。その時々で必要なヨガがあります。

年月と共に変わる身体と、変わらない自分軸を知り、今の自分に「ちょうど」のヨガを選んでいきます。

お一人お一人の体質に合わせ、女性のためのセルフケアとしてのヨガをお伝えしています。

どんな時でも楽しむ心を忘れずに!

ゆっくり 笑顔で いきましょう!


    ★取得資格・学び
  • インド中央政府公認 ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団認定ヨーガインストラクター
  • Insight Biodesign LLC 骨盤底筋エクササイズ国際資格Pfilates認定インストラクター
  • ストレッチヨガ研究会 指導者養成講座修了(ストレッチヨガ創始者の田坂安希子師に師事)
  • ・発足時より継続していた認定インストラクターは、2015年度より更新しておりません。ご了承ください。
  • ルナワークス 更年期のためのヨガ指導者養成講座修了
  • 日本介護予防協会 介護予防指導士
  • 予防医学リンパ健康セラピスト
  • 全日本薬膳食医情報協会 薬膳アドバイザー
  • 花凛堂認定漢方茶ブレンダー
  • AFTカラーコーディネーター検定1級
  • 色彩心理カウンセラー講座修了
  • TCカラーセラピスト講座修了
  • 楊名時太極拳初伝

  • ・気功(日本気功養生学研究会代表 星野稔師に師事)
                                    ・インド(Rishikesh YogaNiketan Ashrm /Teacher VymmahreによるTraining 2014.11)東京講座(2018.6)
                                    ・バリ(Ubud/ Bali Spirit)…他

~メッセージ~

はじめまして。芦屋『Yoga Room』~女性のためのめぐりヨガ~のMinaです。


「ヨガとは、心の働きを止める事。」
ヨガに関する教えがたくさん詰まったヨガの経典『ヨーガ・スートラ』には、このように書かれています。

つまりヨガとは、「心のコントロール法」なのです。

美しく完璧なポーズをとることが目的ではありません。
そこへ向かっていくプロセス(過程)が大切であり、その中で今の自分に「ちょうど」を探していきます。

ポーズをとる時に痛みや辛さを感じたなら…どのように対処するのか。
日常の中でも同じなのです。苦しみや困難に直面した時、どう捉えて対応していくか。
ヨガを続けることで、今の自分に「ちょうど」であり「必要」であることを選べるようになり、不必要なことに振り回されなくなります。

難しく考える必要はありません!
ただココロとカラダの声に耳を傾け、ありのままを受け入れていきましょう。
「今」を素直に「感じる」こと。


ヨガと東洋医学の智慧を通して、本来の自分と向き合い多くの気付きや幸せを得られますように。
そして女性として生まれた幸せを、一緒に分かち合えたなら、嬉しく思います。


楽しく笑顔でゆっくりYogaを続けましょう♪
お逢いできることを楽しみにしております!
inserted by FC2 system