生徒さんのお声

カラダやココロの変化が!

Yoga Roomではヨガが全くの初めての方から、10年以上の経験者まで、様々な方が受講してくださっています。
生徒さんのお声を紹介させていただきます。少しずつカラダやココロの変化があったと、嬉しいご報告を頂きました!

横浜市南区 Kさん 30代

自分に合ったレッスン! レッスンを受ける前まではヨガは身体が硬い私には難しいと思っていましたが、
こちらのレッスンは自分に合わせて無理のないポーズを教えていただけるので、続けらると思いました。
今までは肩こりがとてもひどく最悪な時は眠れなくなる時もありましたが、
最近は肩こりも楽になってきました!

横浜市西区 Yさん 40代

月1回のリセット! 月1回のレッスンですがとても心地よくスッキリとした気持ちになるので、
日常生活にも影響があるなぁと感じています。
レッスンの後は日々の疲れやストレス、マイナスな気持ちも全部出し切って、
身体だけではなく精神的にもとても穏やかになって元気になります。
レッスン前に身体の状態を必ず聞いてくださって体調に合った内容をメニューに取り入れてくれたり、
一人一人のポーズを見てくれるので、ヨガ初心者で身体の硬い私でも楽しくリラックスしてレッスンを受ける事が出来ています!
普段なかなか意識できていない呼吸や自分の身体と向き合える時間なので
月1回のリセット!というような感じです。
また、先生の日常の出来事のお話も興味深い内容だったりするのでおもしろいです(^^♪

横浜市中区 Yさん 40代

体調を自分で整えやすくなった! 季節ごとにアーサナやツボを教えてもらえたことで、
体調を自分で整えやすくなった。
疲れた時などもヨガや呼吸法を思い出して身体を動かすことで、リラックスしてから眠るようになり、眠りも深くなった。
先生の言葉の誘導が心地よく、動と静のバランスがスムーズなので、心も身体もリフレッシュ出来て気持ち良い(*^^*)

横浜市中区 Hさん 40代

毎回楽しいレッスン! 毎回各自の体調変化を聞き、その時に合ったレッスンを開催していただけるので
レッスン後は身体がスッキリします!
ヨガの話以外も食の話など、とても興味のあるお話を聞けて
毎回楽しくレッスンさせて頂いてます!

横浜市 Sさん 40代

ツボ、経絡が良いです! 久しぶりにリラックスしました!
今まで参加したことがあるヨガに比べて、ゆっくりとみっちり指導してもらった感じです!
ツボ、経絡を取り入れているところが良いです!

横浜市 Aさん 20代

初めてのヨガ、とても良かったです!! 筋肉を使うポーズではきつくて上手くできませんでしたが、
ストレッチやツボ押し等は身体の状態を感じながらできました!
先生の声が心地よく、最後は熟睡してしまいました^^;
ヨガは初めてでしたが、とても丁寧に教えてくださりとても良かったです!

横浜市 Hさん 40代

1時間半があっという間☆ 1時間半があっという間に過ぎてしまいました!! ヨガは2回目でしたが、一つ一つのポーズをゆっくりと教えていただけたので、
とってもわかりやすく楽しい時間でした!!
身体に集中したり意識することを、今感じていきたいと思っている時だったので、本当に良かったです!
終わった後は身体がふわりと軽くなりました!
足指のチョキが出来るように頑張ってみます^^
本当にありがとうございました!!
先生に身体を修正していただくととてもわかるので、またよろしくお願いいたします!

東京都新宿区 Yさん 60代

約9か月ご指導頂き、体感したこと! ☆還暦を迎え、身体のバイオリズムが不快に感じることが多々ありましたが、
不快(新月・満月・梅雨時期等)を和らげる手だて(ツボ等)を教えていただいたことから、
最近は心地よく受け止めることが出来るようになりました。
☆深い呼吸を知り、寝つきが悪い時やイライラした時とっても助かっています^^
☆常に姿勢を気にするようになり、背が伸びたような(目線が違ってきた!)気がします。
また、胸骨を開くことを心がけしているからか、バストの形?大きさ?に変化があったように感じます!(嘘みたいでしょうが*^^*)
楽しいヨガ指導をありがとうございます!!

 鎌ヶ谷市 Nさん 60代

心の疲れやストレスが消える! 月2回のペースでレッスンを受けています。レッスンを受けた後は、
心の疲れやストレスが消えているように感じます。
都合で参加できない時などは、次回のレッスンを楽しみに、モチベーションを維持しています。
ヨガを始めて心と身体のつながりに気づき、緩む感覚の心地よさを知りました!
これからもよろしくお願いいたします。

草加市 Sさん 40代

肩こりや腰痛が軽くなった! レッスンを始めて10か月(間2か月お休みしましたが…)、1週間に1度のレッスンですが、
始める前と比べると、肩こりや腰痛が軽くなりました!
自宅でストレッチをしていた時、息子に「お母さん、身体柔らかくなったんじゃない?」と言われたり…*^^*
これもヨガの成果かな?と思います!

 横浜市 Aさん 50代

終わった後の爽快感!! 身体を動かすことで、終わった後の爽快感があります!
腰に違和感がある時に、習った腰を緩めるストレッチをしたら治りました!!
なかなか家で復習は出来ないけど、これからも頑張りたいと思います^^
動きが少ない仕事なので、凝り固まった身体をほぐす動きや気功などが好きです♪

船橋市 Kさん 60代

頭痛、肩こりが改善された! 悩まされていた頭痛が減り、肩こりも改善された!
自分自身の心と身体を見つめることにより、日常生活にも張りが生まれた!

 埼玉県 Iさん 40代

身体も心もまっすぐに! 季節と身体の関係のお話はとても興味が持てますし、それに沿ったレッスンが嬉しいです^^
ヨガだけでなく、ツボのレッスンも面白いです!
レッスン後は身体も心もまっすぐになった気がします!
先生の「自分の身体と向き合う」という言葉で、集中できます。

2014年3月より、横浜へ引越し

2014年2月まで続けていた、前身である大阪・本町教室(少人数制グループレッスン)より、生徒さんのお声を紹介させていただきます。

大阪市 Yさん 20代

肩こりが楽になる! パソコン業務をしているので、肩こりがひどい時がよくあるのですが、 レッスンを受けるとすごく楽になり、
翌朝の目覚めもとても良いです! レッスン中、先生は1人1人をしっかり見ていてくれて、優しく教えてくださり、
先生にも癒されます。

泉大津市 Nさん 20代

ここのレッスンがいちばん楽しい! 他の教室にも通いましたが、先生のレッスンが1番分かりやすく楽しいです。
少人数なので、1人1人見てもらえ、コツがつかみやすいです。
レッスンの後は身体も心もスッキリして、よく眠れるようになりました。
少しずつ身体が柔らかくなっている気がするので、毎週楽しみに通っています。

堺市 Mさん 30代

きつかったスカートがはけた! お腹周りが少し細くなりました♪ きつくなっちゃってたスカートがゆるくなりました。骨盤調整のおかげかも!?
いつも楽しくレッスン受けさせていただいてます♪骨盤調整はきくみたいなので、続けて欲しいです。

大阪市 Sさん 40代

<ヨガ中に感じること> 家でストレッチしていてもなかなか曲がらないものですが、ヨガではツボを押しながらゆっくり体をほぐしていくので
無理をしないで柔らかくなります。
ツボ押しの際に、先生はこのツボは体のどの部分にどういう働きがあるか詳しく説明して下さいますので、
とてもわかり易いです。

<ヨガをしてからの変化> 生理について元々生理不順ということはなかったのですが、生理が来ても2日目までは順調だったのに
3日目になると突然止まってしまい、あれ?もう終わり?という感じですっきり終わらないことがあったのですが、
ちょうどその3日目にヨガクラスの日があり、もしかしたら?と思ったらヨガの帰りに期待通り又順調にきました。
そういえば風邪の治りも早くなったので、滞っていたものが流れていくという効果かもしれません。 体のラインお腹ポッコリでしたが、ある時主人に「お腹がちょっと引き締まってきたんじゃない?ヨガ効果かな?」と嬉しい言葉をもらいました。 代謝元々寒がりで汗をかかない体質でしたが、代謝が良くなったのか、よく汗をかくし、冬の寒さも以前より平気になった気がします。

吹田市 Kさん 30代

自分のカラダと向きあう時間! 毎日仕事で時間に追われているので、週1回のヨガの時間は自分の身体とゆっくり向き合えて、リラックスでき精神的に安定できます。
ヨガをした翌日はいつもより快便になりますので、心も身体もスッキリします!
先生の指導も分かり易く、1人1人見てくださるので丁寧さを感じます。
合間のお話も楽しいので、アットホームさがあって良いと思います。

豊中市 Kさん 30代

カラダが硬い自分にピッタリ! 今までホットヨガの体験しかなく、継続レッスンとしては初めてのヨガだったのですが、
ストレッチ系との事もあってか、肩こり&身体の硬い私には、とても気持ちの良いレッスンに感じています。
また呼吸も、日常的に緊張状態では止めてしまうクセのある私には、とても良いレッスンです。
先日、むくんだ顔がレッスン後に(次の日)、スッとスッキリしていて本当にびっくりして嬉しかったです!
ありがとうございました♪
先生のお人柄もとっても素敵で、それで続けられているところが多分にあります。 いつも素敵な笑顔と心温まる時間をありがとうございます^^

大阪市 Mさん 40代

アットホームなとこが好き☆ 終わる頃にはすっかり気持ちよくなって寝てしまいそう。 このまま寝たいなという気持ちを押し込めてがんばって帰ります。
みなさん、感じのよい方ばかりで、アットホームな感じも好きです。
今ちょっといろいろバタバタしているのでまた春になったら再開するつもり。

箕面市 Sさん 40代

わきあいあい&勉強にもなる! 経絡のツボの事など、身体の仕組みについても教えていただけるので、とても勉強になります。
なるべく1人1人のポーズをチェックしようとして下さっているので、自分の悪い所に気付く事ができて、助かっています。
先生がいつも和気あいあいと笑顔でレッスンをしてくださるので、レッスンの雰囲気が明るくて楽しいです。

西宮市 Aさん 40代

運動が苦手でもだいじょうぶ! 私は運動神経が鈍く、もちろんヨガもやったのは初めてで、続けられるか心配でしたが、先生も優しく教えてくれるので気軽に行ける教室です。
会社帰りに行けるので、いつも終わった後はココロもカラダもスッキリします!

堺市 Sさん 30代

日常の姿勢がよくなった! ヨガの翌日は、スッとまっすぐ背中が伸びています。そんな自分が気持ちイイです(笑)
ちょっと姿勢が悪いなと気づいたら、レッスンでやっているように背中に意識をこめれば背すじがピシッとのびるようになりました。
自己矯正力がついたようです。また、前屈で、地に指さえつかない私が3ヶ月でつくようになってきました!
inserted by FC2 system